Displaying 1 - 7 of 7 entries.

ハーゲンダッツのサクラアイス

  • Posted on 5月 21, 2014 at 4:08 PM

ハーゲンダッツのシーズン限定商品って、いつもめちゃくちゃ美味しそうで、食べたくなっちゃいますよね。
ウエストとお財布を守るために、スーパーやコンビニのアイスクリーム売り場の前はなるべく目をそらして歩くようにしています。

でも、この春はやられてしまいました。
30周年記念のフレーバーはローズとサクラ、何とお花のアイスです。
パッケージもいつものダークな赤基調ではなくて、春らしいパステルピンクと白、その可愛さにも目が釘づけでした。
それでもずっと我慢していたのですが、ついに誘惑に負けて買ってきてしまいました。

さっそく、サクラの方を食べてみました。
アイスと上のソースはサクラのフレーバーなんだそうで、口に含むとなんだか桜餅みたい。
懐かしい香りが広がります。
それに甘酸っぱいチェリーソースが入っていて、合わせて食べると味に深みが出ます。
とっても美味しい。

サクラの香りってやっぱりほのかに和の雰囲気になって、かいでいるだけでもなごみます。
アイスも二種類のソースもピンク尽くしで、それも春を感じさせる。
見ているだけで明るい気分になるような、ステキなアイスクリームです。
こういう味だと通年用には向かないのかもしれませんが、春の定番フレーバーとして、毎年出して欲しいと思いました。

次はローズです。
早く食べたい。
自動車買取相場表

涙を流す

  • Posted on 5月 21, 2014 at 1:39 AM

歳を取っていくと涙もろくなると言います。
ある時、テレビでその理由を説明している番組が
あったのですが、
年齢を重ねていくと感情をコントロールする機能が低下していき
涙を我慢することさえ難しくなるといった内容だったのです。

これを見た時に自分も歳をとったのだなと感じました。

しかし、本当にそれだけかなとも疑問もありました。
色々な経験を積むことによって、感情が豊かになり
感受性の高まりから涙を流すということもあるかもしれません。

例えばピアノです。
私の子供達は幼い頃からピアノを習っています。

その内、子供の一人は人に聴かせる弾き方をするのです。
聞いている人に感動を与えるといった感じです

といってもずば抜けて上手いというものではありません。
音楽関係の学校に進学するといったことはなく
あくまで趣味程度で弾いているのです。

しかし、先生曰く
「あの子がピアノを弾くことで人を感動させるのは先天的な
魅力かもしれませんよ。」

私が、子供が弾いている曲を聞いていても確かに感動すると同時に
涙が出てきます。

そんな自分を振り返えると涙を流すというのは人の心に
感動を憶えた時とも思ったのです。

曲によっては流すことさえしないこともあるのですが、
感動が伝わった時は、心が揺さぶられる感じになります。
酵水素328選口コミ

後悔しても仕方ない

  • Posted on 2月 17, 2014 at 10:36 AM

何の自慢二もなりませんが、私は自他ともに認める世間知らずで常識がありません。
失敗は誰でもするものと思いますが、私がする失敗は周りの人間の顔が引きつってしまうようなものです。

例えば、彼と同居し始めた頃フライパンで野菜を蒸そうと思いプラスチックのふたをかぶせて溶かしてしまったなどなど…
そのときはなにも言われませんでしたが、あとでわたしの非常識さがわかるとそのことを引き合いに叱ることもありました。

料理はそれなりに出来るのですが、魚が捌けません。
学校の調理実習などでもやることなので出来て当たり前なのでしょうが出来ません。
同居を始めてからも何度かチャレンジしてみたのですが上手く行かず、また叱られてしまいました。

こうしたことは今更後悔しても仕方が無いのですが、どうにも悔しいものです。
未だに魚は捌けませんが、熱いフライパンにプラスチックのふたをかぶせるようなマネはもうしないでしょう。

端が溶けてしまったプラスチックのふたは、見せしめのように我が家に残っています。
見るもの辛くなってきたので、そろそろ買い替えようと思います。
そして、魚も綺麗に捌けるようになりたいので図書館で本を探してみようと考えています。
来年の今頃はきっと出来るようになっています!
人気の永久脱毛クリニックが勢ぞろい

八百屋さん

  • Posted on 2月 14, 2014 at 10:38 AM

すぐ近くに、昔ながらの八百屋さんがあります。きっと開店した当初は周りは野山に家が立ち並び始めたころでしょう。
今ではすっかり町ですが、30年前に越してきた人が、昔は電車もチンチン電車で、駅までのバス通りも舗装もされていなったと言っていました。
想像つかない感じですが、きっとその頃からやっているのだろうなという八百屋さんです。
すぐそばにスーパーもあり、決して経営は楽ではないのでしょうけれど、あれこれ工夫して続けているようです。
自家製のお漬物や、お豆腐も並んでいます。
有り難いことに、この冬は野菜が高くて困っていましたが、この八百屋さん、ニンジンがごろごろ入っていて100円、
ほうれんそうがずしっと束になっていて180円、大きい玉ネギが袋にどっさり入っていて500円など、けっこう安いのです。
さすがに夫婦世帯に、あの玉ねぎは多すぎて食べるのが大変になりそうなので買えませんが、青物野菜の安さと新鮮さにはとても助かっています。
直接農家から仕入れているのか、ニンジンは生でかじってもシャキッと美味しく、葉物も青々としていて味がしっかりしています。
ご夫婦でやっていらして、もうお年ですが、これからも長くやっていて欲しいお店です。

雪合戦も良いよね

  • Posted on 2月 8, 2014 at 5:59 PM

雪と言えば雪合戦。
ただ、丸腰じゃ寒くて嫌なんで、防寒の装備完璧にして行いたい。
足元とかから浸水したら嫌だで。
小さいころを思い返してみると、雪が降るような日でもハーフパンツな日もあった気がします。
体育着はもっと短いやつでしたし(笑)
大人よりも免疫が弱いとか言いながらも、すごく元気なんですよね。

インターネットで、よく亜鉛が体に良いという情報を見かけたので、DHCの亜鉛買ってみました。
DHC懐かしい。
ニキビに悩んでいたころ、ビタミン系のサプリメントを買いましたよ。
効いていたかどうかは微妙。
亜鉛を買った理由ですね、冬の乾燥肌に良いかもという情報を聞きつけまして、改善できたらと思ったからです。
手と唇、頬っぺた辺りの乾燥が凄いのですよ。
クリームなり化粧水なりもつけますけど、あんまりそういうのに頼り過ぎると、かえって肌が怠けて弱くなるとかいうじゃないですか。
で、亜鉛に頼ってみようと。
一説では、薄毛にも効果があるらしいですね。
まだ問題ないですけど、その辺も警戒しておいて損はなさそうです(笑)
まだ始めて何日も経ってないです。
数日ぐらいで目に見えた効果があるとも思えないので、気長に観察していきますよ。
よくある、肌のうるおいをはかる機械を持っていればいいんでしょうね。

風呂とか節約

  • Posted on 2月 6, 2014 at 5:54 PM

予報がしっかりと当たって、今日は雪。
まあみぞれ程度で、しかもすぐ止むでしょ?と思ってました。
でも今回はしっかりと降ってますね。
特別寒いとは思わないのが幸いなところ。
明日以降の凍結が心配ですね。
車の運転はしないので、歩行もしくは自転車での移動、心してかかります。
この寒さを利用すれば、冷蔵庫をとめても大丈夫かもしれませんね。
部屋はあたためずに、服のみでの調整。
電気代を節約できます。
冷凍庫に関しては・・・上手いこと使い切るしかないですね。
または加熱して保管できるようなものは加熱するとか。

そういえば、お風呂のふたが届きました。
これで長風呂が捗りそうです。
ふたなしですと、熱めにしないといけませんからね。
追い炊きないのです、察してください。
それにガス代はあまりかけたくないですもの!!
温めでゆっくり入りたいと思っていたので、ふたを買って正解でした。
あとはタブレットPCでも買って、ゆっくりと動画見るなりネットするなりできたらいいかなーって思います。
ASUSのメモパッドでしたっけ?
安い割には評判悪くないので、検討してみます。
そしたら、スマホのsimは解約してしまおうかと。
仕事じゃガラケーだけあればいいですし、一応wimaxのモバイルルータはありますし。

重曹パワーを実感

  • Posted on 1月 30, 2014 at 1:15 AM

昨年末に風邪をこじらせたり、ウイルス性胃腸炎になったりして大掃除をすることができなかったので、1月中に大掃除まではいかなくとも
中掃除くらいはしておこうかなあと、ドラッグストアの清掃用品を眺めていました。
すると目についたのが重曹でした。そういえば、重曹って何でも掃除できて、とても便利だとテレビで以前放送していたなあと思いだしました。
まず、浴室のバスタブや床をスポンジに重曹を振りかけてちょっとこすると、みるみる黒ズミが落ちていきます。
さらに、子供のぬいぐるみは大きめのビニール袋に重曹と共に入れてシェイク、シェイク。
2.3時間たった後に、ビニール袋の下に溜まった重曹は見事にグレーになっていました。
私は気づかなかったのですが、重曹は消臭効果もあるので、ぬいぐるみにこびりついたニオイも取れているんですよね。
ファブリーズも普段、使用してはいたのですが、一度重曹でキレイにしてからファブリーズを使うとよりスッキリした感じになりました。
その他にも、キッチン周りはもちろん、電子レンジ、カーペットにも使えるそうです。
そして、ネットで見つけて驚きだったのですが、ボールペンの落書きなども落とすことができるのです。
除光液や洗剤でもなかなか落とせなかった落書きもきれいさっぱり。
恐るべし、重曹のパワーです。